ぐるナイ ゴチ新メンバー

現在のレギュラーです(いろいろクビになったりと入れ替えが激しいです。)

岡村隆史 矢部浩之 船越英一郎 井上和香 国文太一 

岡村
第4回をクビになったため出ていませんでしたが5回をセインの卒業と共に復帰を果たしました
それ以来はずっとレギュラーで頑張っています。
カツラがドンドン何気に変化してます。

パンチ→角刈り→リーゼント(現在)

矢部
今のところクビになっておらず第7回では17連勝しました。
岡村とおなじカツラをかぶっていたはずなのに、いつの間にか消えてました。

国文
矢部同様まだゴチをクビになったことはないです。
自腹金額は昔からやっている中で1番少ないと思います。
第1回から第6回まで無敗だった。記録は20連勝

船越さん第5回から参戦しています。料理中にはなぜかメガネをかける。
食事の薀蓄が長い。そのため毎回矢部に冷めた突込みを食らっています。
毎回クビの本命となっているけどギリギリで交わしている。

井上さん
は第8回から参戦しています。
家が料理店のため設定金額に近づける金銭感覚を持っています。
3回目では自腹となったが、食のDNAを持たないといいわけをした。


羽鳥慎一(日本テレビアナウンサー)
このコーナーの仕切り役。司会・実況・進行の1人3役をこなす。ゴチレースには参加してないにもかかわらず、おみやは毎回持ち帰っており、その負担はビリの人に払わせている。
なお、文字テロップの色は服の色で表示されている。余談だが、第8回シリーズの第3戦で、自腹になった井上さんとおみや代になった国分さんは、某漫画雑誌に連載している某推理漫画のある事件(2007年第7号から連載中)にでてくる被害者カップルとそっくりである。